村井みらい:これらの5つの学習習慣は、試験のエースに役立ちます。
合格は、総成績の少なくとも35〜50%を占めるため、学生生活の中で最も恐ろしい部分の1つです。だからこそ、科目を合格するために良い点数を取得するために一生懸命勉強する必要があります。残念ながら、これらの試験は通常、学期全体のトピックをカバーしており、すべてを勉強することはあなたにとって圧倒される可能性があります。だから、あなたが準備するのを助けるために、ここにあなたを助けるいくつかの勉強の習慣があります。
必要な学習教材を購入する
信じられないかもしれませんが、適切な学習教材を持っていることはあなたにとって不思議です。これらは、情報をより適切に保持するのに役立ち、いくつかの用語や事実をそれらに関連付けることができます。したがって、買い物に行く場合は、購入できるアイテムのリストを以下に示します。
- さまざまな色の蛍光ペン。黄色のバリエーションは、用語を覚えるのに効果的であると言われています。
- 付箋または付箋
- 色のペンメモ
- を取るためのノート
- クラスに必要な本やその他のハードコピーの読み物
試験の数週間前に勉強を始める
情報過多や燃え尽き症候群を引き起こす可能性があるため、できるだけ先延ばしにしないでください。したがって、これを回避するには、試験が数週間または数か月先であっても、数週間前に勉強を開始してください。その日に話し合ったトピックを確認すると、後で行うのではなく、すべてを思い出すことができます。また、これらの勉強会は、記憶をリフレッシュするために、少なくとも1〜2時間に制限することができます。
メモを書き直す
クラスでメモを取ると、試験で出題される可能性のある重要な情報を書き留めるのに役立ちます。ただし、これらのメモは、議論の速さのために乱雑で整理されていない可能性があります。これを修正するには、白紙にメモを書き直します。これを行うと、メモを整理するだけでなく、それらを研究するため、1つの石で2羽の鳥を襲う可能性があります。
大声で覚えておく必要のある単語を暗唱する
歴史や技術的な主題では、トピックに関するほぼすべての用語やその他の情報を覚えていることが期待されます。暗記に役立つ1つの方法は、何度も何度も大声で言葉を暗唱することです。これにより、すべてをシームレスに覚えることができますが、精神的な疲労を避けるために、もう一度、暗記を別の日に広げておくのが最善です。
7〜8時間の睡眠をとる
最も重要なことは、7〜8時間の睡眠をとることは、学習したすべての情報を保持するのに役立ちます。一夜漬けや一夜漬けを避けてください。これはあなたの心を疲れさせ、思い出せなくなるからです。適切な睡眠をとることで、あなたの心はリフレッシュし、試験の準備が整います。これは、試験中にパニック発作や精神的衰弱を起こす可能性が低いことを意味します。
これらの習慣をすべて行うことで、その試験に合格することができます。時間通りに終わり、すべての質問に答えることができると常に自分を信じてください。そして、それらの否定的な考えがあなたの気を散らさないようにしてください。また、可能であれば、研究会のセッションを開催することも役立ちます。勉強のコツについては、村井みらいさんに役立つ記事がたくさんあります。